ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
日本のタオル集めました
2021/07/16

関東地方も梅雨が明けました。
嬉しいような、悲しいような。
毎日毎日しとしとと雨が降っていたわけではない東京。
でも気持ちよく洗濯物が乾いた日はなかったように思います。
そりゃそうですよね、梅雨ですもの。
 
そんなわけで、今日からは夕立を気にするくらいで、
思いっきり洗濯を楽しめるわけですね。
決して洗濯が好きなわけではないですが、もはや楽しむしかないという境地です。
 
いっそ、家じゅうのタオル類を新調しようかなぁーなどと企んでいます。
 
そう、当店ギフトアンドライフでは、
引出物や内祝いでお使いいただけるような、
日本が誇る産地のタオルをたくさん取り揃えているんです。
 
タオルのお好みは皆さん本当にさまざまで、
機能や手触り、カラーなど、お好きなものが見つかると嬉しいです。
 
一番の売れ筋で、贈りものにも重宝するマックスマテリア。
インパクト大の花束タオルです。
花束を贈るような華やかさで、
ずっとお使いいただけるタオルというのがミソですね。
こちらはインパクトも去ることながら、
タオルソムリエが研究の末に製品化したもので、
エアリーな手触りとシルクのような光沢とカラー、タオルの最高傑作です。

マックスマテリア MAX MATERIA タオル 各種⇒こちらから


 
タオルの一大生産地今治より、
グッドデザイン賞を受賞している今治謹製のタオルシリーズは
ひと目で分かる高品質が、とにかくイチオシです。
柔らかさ、吸水性、耐久性にもこだわり抜いた信頼の品質です。
木箱に納まった姿も圧巻です。
 
至福タオル 各種 ⇒こちらから


 
同じ今治より
水布人舎のMASIROタオル、見た目にも圧倒的なボリュームが分かります。
熟成直前の綿を早摘みし、丁寧に紡いだ無撚糸をロングパイルにして織り上げています。
文字にすると難しいようですが、要は柔らかい糸を長くタオルに活かしているのでふわふわなんです。繊細なんです。
ぜひ手に取って、使って、実感していただけたらなぁと思います。
 
MASIRO 各種 ⇒こちらから


 
もう今日からは“夏”です!
思いっきり汗をかいて、シャワーを浴びて、
じゃんじゃん洗濯ができますね。
 
楽しんだもん勝ちだと思うので、テンションの上がる極上タオル、お気に入りタオルを選んでみてくださーーい。

 

Instagram