ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
母の日は母の月
2021/04/14

こんにちは、Gift&Lifeからのご提案です。
今年2021年の母の日は5月9日の第二日曜日。
 
昨年あたりからじわじわと広がりつつある母の日は母の月、の呼びかけ。
昨年来の新型コロナウイルスの猛威は衰えを知らず、
こうして今年もまた自粛の日々、自粛のゴールデンウィーク、自粛の母の日を迎えることになりそうです。
 
気持ちは前向きに、と言いたいところですが、
感染症の撲滅は難しく、人との接触を減らすことで罹患のリスクを減らすこと、
また、ワクチン開発・浸透が進み、感染症の対症が可能になることくらいなのだろうと実感しています。
 
私たちはまだもう少し我慢が必要かもしれません。
 
今年の母の日も、離れて暮らすお母さまには自由に会うことはできないかもしれません。
贈りもので感謝の気持ちを表す、
そのくらいの距離感が、今はお互い、そして日本のためかもしれません。
 
贈りものを扱う企業として、
5月9日の母の日に向けて、離れて暮らすお母さまに贈り物を
と謳うのは簡単ですが、
物流を担う方たちには大変なご苦労だと察するに余りあります。
 
昨年同様、お母さまや母の日というイベントは大事にしていただきたい思いはやまやまですが、
『5月9日必着』という概念を少しだけ緩和していただければ幸いです。
 
もちろん、私たちギフトアンドライフはお客さまのために
頂戴したご注文を大切に受けさせていただきますが、
余裕を持った配送にご協力いただけると嬉しく思います。
 
母の日は母の月
 
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
と言いつつ、母の日は365日、母の月は12か月
いつでも大歓迎ですよ、と思う母でした。

Instagram