ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
新生活~朝ごはんどうしていますか~
2018/04/09

4月になり、新生活が始まった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身でなくてもご家族が生活環境が変わったり、家を出る時間が早くなったり、
それはそれはせわしない朝を送っていることでしょう。

皆さん、朝ごはんちゃんととれていますか?

 
一日の始まり、
体を目覚めさせ、脳の活動エネルギーを補給しないと
子どもも学生も社会人もママも
ベストなパフォーマンスはできません。

 
今日はギフト&ライフがセレクトした、朝ごはんタイムに活躍する商品をご紹介します。

 

ご飯を炊く環境にある人は、コレ。
泣く子も黙る、たまごかけごはん。
「至極のTKGセット」という名のこのセットは、至れり尽くせり。
新潟県南魚沼産のコシヒカリも味わえて、たまごかけごはん専用の出汁もついています。

   

⇒商品のご購入はこちらから 至極のTKGセット

 
若い方やおしゃれさんには、コレ。
フルーツたくさんのお手軽シリアル。
結構噛み応えもあり、フルーツの水分もあり、脳活と腸活に期待!?
イギリスDENBYデンビーという名門のシリアルボウルはレトロな色合いでテンション上がります!!

   

⇒商品のご購入はこちらから Denby ペアボウル(シリアルボウル)
穀物やフルーツでブドウ糖を手軽に補給でき、牛乳やヨーグルトで不足する栄養素も接種できますね。

 
トースト1枚や菓子パンでもいいんです。
栄養学的な云々より、
お腹に食べ物を入れて、ジャムやお砂糖、バターといったエネルギーで
体と脳を目覚めさせてあげることが大事。
コーヒーにお砂糖1杯でもいいんですって。

 

⇒商品のご購入はこちらから 越前塗珈琲カップペア

お砂糖はごはんやパンと同じ五大栄養素の糖質のひとつ。
でも、脳のエネルギーになるのは実はブドウ糖だけ。

 
というわけで、
朝に摂る糖分はポジティブに捉えましょう、ね。

Instagram