ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
母の日・父の日をセットで考えてみる
2018/04/26

こんにちは! キュレーターの清水 恩です。

ゴールデンウィークも間近、季節はすっかり夏のようになっていますね。
皆さんの連休の過ごし方はお決まりですか?
私の場合は、世間のお休みが仕事日なのですが、合間に少しのんびりする時間も取りたいなと思っています。

さて、連休が終わると母の日がやってきますね。
結婚式の仕事でお世話になっているお花屋さんたちは、今が一番忙しい時期だそうです。
カーネーションを街で見かけることも多くなります。

母の日には何かしらのプレゼントをする、という方は多いはず。
結婚して初めての母の日、相手のお母さんに何を贈ろう?と悩んでいる新婚のご夫婦とか、
子どもたちと「ママにサプライズをしよう!」と計画しているパパさんとか、
みんなで一緒にお母さんにプレゼントをしようと品物を探しているごきょうだいとか、
シチュエーションはいろいろかと思います。

タイミング的にはすぐに父の日がやってきますし、
同じお家に暮らすご夫婦に贈るのであれば、まとめてお揃いのものを贈るのもいいと思います。
結婚式でもご両親に花束や記念品を贈るシーンがありますが、
私はせっかくなら普段使えるもの、そして少しいいものを贈ることをおすすめするんです。
母の日や父の日も同じように、セットで考えてもいいのではないかと。
器類やお箸などは、同じお家で使うのであれば1つより複数あったほうがいいですしね。

例えば、シャンパングラスやワイングラスに、お母さん、お父さんそれぞれのお名前を入れて贈るなんてどうでしょう?
ネーム入 シャンパングラス
ネーム入 ワイングラス

今年は母の日・父の日をセットにしたよ!
そういってお揃いのアイテムを準備して、持って行ってあげてくださいね。

Gift & Lifeのシーンで選ぶギフトがまとめられたページもぜひ参考になさってください。
「母の日」

かくいう私はまだ準備に着手すらできていない……汗。
皆さんは早めに準備してくださいね。

Instagram