ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
今年のお歳暮事情
2018/11/16

そろそろお歳暮の文字を目にする機会が増えましたね。
 
お歳暮の適切な時期、ご存知ですか。
一般的には12/10を過ぎたころから12/20までにお相手に届くのがベストとされていますが、
どうやら今年はちょっと事情が違っているようなんです。
 
昨今の物流業界の人手不足は周知の事実ですが、
クリスマスプレゼントやおせちの配送と、次々とイベントが控えている年末年始。
人手不足、コストUP、サービスの要望拡大……
物流業界は戦々恐々としているようですね。
 
そこで今年は、なんと11月中からお歳暮の配送を始める百貨店・小売店などもでてきました。
 
もともと関東では、早めの11月下旬に配送という風習があったのも事実なのですが、
11月配送の限定品や値引きなどの拡充により、
少しでも物流業界の負担を減らす努力をしている様子が伺えます。
 
私たちギフトアンドライフ公式オンラインストアでは、
もちろん早めのお歳暮も、
少し遅くなってしまったお歳暮にも、
喜んで対応させていただきます。
 
贈られる方の好みやご都合に合わせて、カタログギフトもおすすめですし、
 
今は京都の店舗でしかご購入できない燻製ナッツの蜂蜜漬けのセットもおすすめしたいです。
 
人が集まることの多い季節に向けて、
カタログで美味しい物を選んでいただくのも、
パーティーのスイーツとして燻製ナッツの蜂蜜漬けも、
皆さんに召し上がっていただければ嬉しいです。


Instagram