ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
バレンタイン、男性にだけでなく。
2020/01/14

令和になって最初のバレンタイン。

さあ、今年はどんな感じでいきましょう??

 

女性が男性にチョコレートを贈るというのは、もはや懐かしい慣習でしょうか?

何かを贈るという意味では

新たに、女性から女性へ、男性から女性へちょっとしたものを、という心使いには大賛成です。

お世話になっている方に季節のご挨拶としてお中元やお歳暮を贈る、

その文化にかげりが出てきている昨今、

個人的にお世話になった方に、さりげないギフトを贈るタイミングとしてはピッタリではないでしょうか。

チョコレートがお好きではない方にも、いいかもしれませんね。

 

義理チョコやお返しを楽しみに待っている方もいるかもしれませんので、

それはそれで、ひとつのお楽しみの習慣として残しておきましょうか。

 

男性にも女性にもおすすめなのが

静電気除去 服ブラシ です。

最近、洋服ブラシで、コートやスーツ制服のお手入れなどを始めてみました。

花粉やホコリを取る目的でしたが、洋服ブラシってよくできていますね。

犬や猫を飼っている方必至お悩みの抜け毛には、ちょっとお助けになるかもしれません。

ジャケットやコートも毛並みが整いツヤが出るんですよ。

 

そして、最近流行のミニボトル。

保温も保冷もできますが、喉を潤す程度の140mlサイズです。

重さが気になっていた方や、持ち歩く時間が長くない方など、

意外とこんなサイズが欲しかったというお声をいただいています。

Gift&Lifeでご紹介するミニボトルはマイネーム入りのミラーとセットで、

なんだか嬉しくなってしまいます。

ミラーはステンレス製で割れにくく、カードサイズでかわいい。

 

男性にはこんな靴磨きセットはいかがでしょうか。

オフィスのロッカーや玄関先に置いておけば便利、

サッと旅行カバン、出張カバンなどに入れて持って行くのもアリですね。

おしゃれは足元から、ですよね。

必要なものがコンパクトになっているので、ギフトに最適です。

 

 

 

 

 

 

 

Instagram