ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
ゲストも喜ぶ♪名前入りのギフトいろいろ
2018/02/23

名入れギフト最新版

こんにちは!キュレーターの清水です。
寒い日もまだまだありますが、少しづつ春が近づいてきたなと感じますよね。
春は結婚式の多い季節、今日は最近の引出物事情についてお話したいと思います。

名入れのギフト、あなたはもらったことがありますか?
最近、また人気が復活しているんです。
私も友人の結婚式でもらったことがあるのですが、結構嬉しいものなんですよね。

一昔前にも流行っていた名入れギフト。
ただし、今と違うのは「新郎新婦の名前が入っていた」ということなんです。
私の中では、父が披露宴に出席していただいてきた時計が記憶に残っているのですが、
その時計の後ろ側に、新郎新婦の名前がプリントされていましたね。

後ろならまだ使いやすいのですが、
当時はお盆とかお皿の表面に新郎新婦の名前が書いてある、というのが主流だったようです。
うーん、表だとちょっと使うのを躊躇するような、かといって、捨てることも得ることもためらわれる……。
そんなこともあり、しばらく名入れギフトは見かけなくなっていたんです。

最近復活している名入れギフト、例えば……
⇒商品のご購入はこちらから 越前塗 美味しい椀(名入) 朱

⇒越前塗 珈琲カップ(名入) 朱&黒ペア
(それぞれ単品、ペアもあります)
⇒商品のご購入はこちらからネーム入 カラフェ&グラスセット

⇒商品のご購入はこちらからマイボールペン (名入)
などなど。

その特徴を上げるなら、
・ゲストの名前をさりげなく入れる
・デザインに溶け込むフォント
・実用性が高い

というところでしょうか。
実際に使っていただける、というのも引出物に求められるポイントなので、
ゲストのお家や生活にマッチする、そんな品物であることも大事です。

引出物でもらうだけでなく、お祝いとして贈るのにも名入れギフトは喜ばれるはず。
世界に一つのオリジナルギフトとして活用してみてくださいね。

Instagram