ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
ギフト、いくらくらいがいいの?
2018/05/30

「贈り物の相場」

6月といえばジューンブライド。
欧米では6月に結婚すると一生幸せになれる、との言い伝えがあるそうです。
 
あいにく日本ではじめじめとした梅雨なので、「憧れ」で終わってしまうカップルも多いかもしれませんが、何はともあれジューンブライドを決めたよ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
さて。
そんなおめでたい場面でのギフト選び。
みなさん、相場はご存知ですか。
 
もちろんどんな時でも、その方との関係やお付き合いの密度によって変わりますし、
気持ちがこもっていれば相場なんて関係ないのですけれど、ね。
 
式や披露宴には呼ばれていないけれど、気持ちとしてお祝いを贈りたい場合は、
友人なら1万円程度、会社関係なら5千円程度のギフトが理想でしょうか。
あまり高額すぎると、お相手にも負担になってしまうようですよ。
 
友人として結婚式にお呼ばれしている場合は、ご祝儀として1~3万円が相場で
贈り物を贈るなら5千円程度、ほかのお友達との連名でもいいかもしれませんね。
 
そこでGift&Lifeでおススメするのは

⇒商品のご購入はこちら ピサ バターケース&ナイフ
 

⇒商品のご購入はこちら HANASHIKI ポットスタンド
 
お値段的にもちょうどいい感じなのと、
結婚のお祝いにはタブーとされる「割れる」心配がないのがいいですよね。
 
あと、いくつあっても困らない、という点ではこちら。

⇒商品のご購入はこちら マックスマテリア バスタオル Flower
 

⇒商品のご購入はこちら マックスマテリア バスタオル BOXパッケージ
 
ホテルライク憧れますね~。
吸水性も抜群で、お洗濯後に乾きやすいのも魅力的。
落ち着いたカラーで5色展開です。
お好きな色で揃えるもよし、全色チョイスしても統一感のあるニュアンスでよし、ですよ。

Instagram