ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
みんな大好き富士山
2019/01/08

2019年が始まりました。
いよいよ東京オリンピック開催の足音が聞こえるような気がします。
インバウンドビジネスも加速し、ますます訪日観光客も増えると予想されます。
 
日本人としては、日本に来られた外国の方にはやはり『富士山』を見て欲しいですよね。
富士登山、なんてハードルの高いことではなく、
電車の中から、車の中から、ビルの中から、と
富士山の近県では、見事な姿が拝めますよね。
 
最北が福島県、
最東が千葉県銚子市、
最南が東京の八丈島、
最遠が和歌山県那智勝浦町、
などと言われていますが、
実際は富士山の周辺の地域からニョキっとそびえ立つ姿が見える感動を味わってほしいものです。
狭い日本の中央にそびえる独立峰ならではの感動です。
 
そんな富士山をモチーフとしたグラス類、
ぜひお手に取っていただけたらと思います。
 
外国の方へのお土産にもおすすめです。
 
彫刻硝子 青赤富士 祝盃セット

鮮やかな赤と青で、おめでたい席にもぴったり。
長寿のお祝いなどにも大変喜んでいただけます。

 

ちょっとおしゃれな感じの若い方向けなのが、こちら。

富士山 冷酒杯揃え(金透き・金さくら)

やさしい色合いで、スタイリッシュ。

山裾に施した金が、まるで雪のようでノスタルジック。日常で活躍してくれそうです。

 

富士見松竹梅 杯3種揃えは、富士山と松竹梅がおめでたい日を盛り上げてくれます。

青と緑と赤、それぞれに松竹梅が描かれていてかわいらしいグラスです。

 

こちらは艶やかな赤と青の富士酒杯ペアです。

内側の金加工と外側のラスター加工で、キラキラと華やかな印象です。

赤富士と青富士、どちらも日本が誇る富士山が堂々としています。

日本が誇る富士山を手に、日々を精進していきたいものですね。

外国の方へのお土産や記念品、日本に来られた外国の方の思い出としてもいいですよね。

 

Instagram