ギフトアンドライフブログ
ギフトアンドライフ|大切な人に、自分へのご褒美に
Instagram
モデルさんも愛用コリネットリンプ
2019/05/30

モデルさんが日々お使いになっているということで、
そのマッサージシーンがテレビで放映されました。
 
とてもおきれいな方で、
頭から顔、首、肩と、こちらのコリネットリンプをお使いになっていました。

コリネットはコロンとかわいらしく、
手の中に納まるようなサイズなのでさりげなくお使いいただけます。
 
そして、コリネットリンプは少々見た目はハードで
手に持った感じもわりとしっかりした印象。
 
コリネットは突起部分で凝った場所をほぐすように使いますが、
コリネットリンプは、体、顔に合わせてフィットするように計算されたカーブが凹凸と使い分けられます。
 

血流やリンパが流れるように頭や顔を撫でてあげると、
頭もスッキリ、顔のむくみもとれて、見た目にもスッキリ整う気がします。
 
ところで、かっさってご存知ですか。
 
通常のかっさは、かっさプレートという道具を使い皮膚の経路や反射区を刺激し、
血流を促したり、毒素を排出する手助けをします。
このかっさ、美容愛好家には周知のマッサージなのですが、
難しい理論は覚えなくても、コリネットやコリネットリンプが当たると痛いところを
そっと撫でてあげるところから始めてみてもよいでしょう。
 
基本的には、左側から始め、右側も同様に撫でてあげてください。
血液が体を巡って戻ってくるのをイメージすると、左側から始める理由にも納得がいきますね。
顔は内側から外側へ、老廃物を外へ流すイメージ、
頬などはリフトアップで持ち上がるイメージでマッサージしてあげてくださいね。

そして体の左側を先に、なるべく心臓に近いところから遠くへ、
腕や足の内側は下から上、外側は上から下がベストで、
左右対称にマッサージしてあげてくださいね。
 
マッサージは凝っているところを揉みほぐしたり、痛いところを刺激して
「痛い、痛い~」などと言いながら実感するのが醍醐味だったりもしますが、
かっさは老廃物や血流を促すので、痛いところを揉みほぐすというよりは
それほど力も入れずに地味な作業です。
でもお風呂などで日課になると、簡単でスッキリ感が手に入るやみつきセルフケアになりそうですよ。
 
立ち仕事でお疲れの足、
デスクワークで凝った肩、
飲みすぎてむくんだ目、
年月の積み重ねた顔、
梅雨時、イマイチすっきりとしない頭、
ぜひみなさんにお試しいただきたいコリネットリンプ。
 
おしゃれな巾着付きで、連れて歩くのもいい感じです。
桐箱入りで、流行に敏感な女子への贈り物にも最適。
きっと注目を集めてしまいますよ。
 
ナガエプリュスのコリネット、コリネットリンプ
富山県高岡市で、ひとつひとつ丁寧に、職人さんの手で作られています。
アルミニウム製で、高級感があります。
継ぎ目がないので水も入らず、お風呂での使用後のお手入れも簡単。
 
ぜひ日々のマッサージで、スッキリを手に入れてくださいね。

Instagram